プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

サラリーマンを経て、家業の料亭を継いで奮闘中の毎日です。以前はあまり興味の無かった茶道もいつの間にやらハマってしまって、最近はお茶を点てている時がいちばん落ち着くようになりました。そんな経験を活かし、お茶に興味がある方や全く経験が無い方にも茶道の楽しさを伝えられたらいいなあと思い、その方法を模索中です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 美ささ苑のはじまりについて  その1 »

2009年7月 2日 (木)

ブログはじめました!

 
今日からブログをはじめました。

どれだけ出来るかわかりませんが、
いろいろなことを少しづつ書いていきたいと思ってます。


まずは「美ささ苑」の店名について

八王子は織物の町で、私共も美ささ織という機屋でございました。
その後、機屋は止めてしまい、料亭をはじめるにあたり屋号の
「美ささ」をとり「美ささ苑」となったのでございます。

今でも機屋の名残として、店の前に手織工房を併設しており
手織教室を行っています。ご希望があれば見学も出来ますので
お店にお越しの際はお声掛け下さい。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567739/28569861

ブログはじめました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

美しい庭園 懐石料理 美ささ苑 のサービス一覧

美しい庭園 懐石料理 美ささ苑