プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

サラリーマンを経て、家業の料亭を継いで奮闘中の毎日です。以前はあまり興味の無かった茶道もいつの間にやらハマってしまって、最近はお茶を点てている時がいちばん落ち着くようになりました。そんな経験を活かし、お茶に興味がある方や全く経験が無い方にも茶道の楽しさを伝えられたらいいなあと思い、その方法を模索中です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お宮参り・お食い初め について | メイン | にじり口からお茶室に入ってみませんか »

2009年9月 9日 (水)

どんなお客様に最適なの?


果たして美ささ苑はどんなお客様に最適なのか?

マネージャーの視線で申しますと

まず、お料理だけに興味がある方には残念ながら向かないかもしれません。
なぜならば、こちらは庭園から茶室、お座敷にいたるまで非常に手がかかっていて
この雰囲気もお値段の中に入っております。

個人的にも美味しい料理を食べるだけならばもっと安くてよい店があると思います。

ただし、こちらの庭園や露地、茶室、すべてが違ったしつらえで造られた
数奇屋建築のお座敷などの雰囲気は東京の中でも指折りだと思います。

もちろん料理に対しても出来合いのものはほとんど使わず一つ一つキチンと
造りこんでお客様に提供しております。
召し上がっていただければきっとわかっていただけると確信しております。
(私はお値段的にはむしろ安いと思っています)

例えば、顔合わせ、結納、お宮参り、お喰い初め、七五三、誕生祝、結婚祝、
長寿の祝い(還暦・古稀・喜寿・米寿・卒寿・・・)、法事などの家族の集まり。
同窓会、歓送迎会、忘新年会、ご接待などの仲間や会社の集まり。

そんなときには落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと食事を楽しんでみましょう。
きっと普段とは違った感想が得られると思います。

私たちが大事にしているのは
せっかくお越しいただいたのだから、料理だけでなく、季節の色づく庭園や
お座敷での季節のしつらえ等をご覧いただき、五感で召し上がっていただくことだと思っています。

さらに、食事に一人一万円も出すのだからしっかりと満足していただけるようにと常々考えております。

しかし、大事な会食の席をいきなり一万円の席で試してみるのは危険だと
思われる方のためにも、まずは風流昼膳にて店の雰囲気や料理の味付けを試していただき、
次のステップで安心して大事な席を行っていただきたいと思っております。

また非常に申し上げにくいのですが、大人数でのご利用はあまりお勧めできません。
なぜならば、当苑ではどうしても出来立ての料理を出せる限界というものがあります。
サービスも含めて納得いくおもてなしができる自信がもてないからです。

したがって、一部屋の場合多くても26名様ぐらいまでならば安心して料理もおもてなしも出来ます。
もちろんそれ以上でもお受けいたしますし、精一杯努力して満足していただけるようにがんばりますが
100%のサービスと料理を提供することは大変難ということだけはご理解いただきたいと思います。
(本心としては受けたくない・・・)
 ↑これはお客様にとってもお店にとっても幸せなことではないと思うからです
(まあ、これはここだけの話ですけどね・・・)もちろん精一杯やりますよ!

このような内容を見て、こんな店行くか!と思われた方にはきっとむかないのかな?と思います。
また、どれどれどんなものか見てみるか!と思われた方にはきっと満足していただけると信じています。

いずれのお客様もマネージャーは心よりお待ちしております。m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567739/28569877

どんなお客様に最適なの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

美しい庭園 懐石料理 美ささ苑 のサービス一覧

美しい庭園 懐石料理 美ささ苑